ネット上のものはなかなか消えない

ネットに何かをアップするとき、よく考えてからアップするのが一番だと思います。

こんなこと現代人なら分かりきったはずのことですが、本当にそうなのです。

これは常に頭に入れておく必要があることです。

実は去年の暮れぐらいにグーグルの、ある機能を発見したのです。

グーグルで検索しても検索結果として出てこないように申請するシステムがあるのです。

もちろん検索結果から外してもらうのには条件がありますけどね。

その条件とは、もう内容自体は存在していないのにタイトルだけが出てくる、などの理由です。

実は未だに消えていない私のものがあるのです。

私は去年の春ぐらいまでブログをやっていました。

そのブログをもうやめたいと思って退会しました。

退会手続きはもう春にしてあり、ブログは消えているはずです。

でも私のそのブログの名前やブログで使っていたニックネームなどを検索すると私のブログが検索結果として未だに出てくるのです。

でもブログ自体は削除してあるので、クリックしても「ページは存在しません」と表示されるだけですけどね。

でも検索結果にこういうふうに出てくること自体極めて不快なのですよね。

もう存在しないはずのものなので。

なのでグーグルに何度も何度も私のブログのリンクを貼って、もう内容は存在しないから消してくれるようにと申請しているのですが、一時的に消えてはまた登場する、といった形になっているので、鬼ごっこしている状態です。

その状態が未だに続いているのですが、いつ本当に消えてくれるのか分かりません。

一層最初からブログなんてやらなければよかったなんて思ったりもします。